まずは自己紹介ということで、、、

改めまして、はじめまして!
株式会社voiceware CEOの田村です!

現在、31才。voicewareを立ち上げてから半年程になります。
voicewareは、電気通信大学発ベンチャーとして、声質変換技術の研究・開発・販売をしております。
大学時代の友人でもある中鹿亘助教、経営の師匠ともいえる岩田慎太郎氏と共に、2017年7月に設立致しました。

出身は徳島県。阿波踊りと渦潮で有名なところですね。(というか、それ以外にあまり有名なものが無い。)
元々は起業願望があったわけでもなく、大学卒業後は、独立系SIerでシステムエンジニアとして働いていました。
システムエンジニアといえば、ブラックという印象をもたれる方がいますが、
私の所属していた会社は正に絵に描いたようなブラックでした(笑)
同期と一緒に、「ブラックを通り越して、ブラックホール企業だよね(笑)」と話していた程です。

4年間の会社員生活を経た後、フリーランスエンジニアとして独立しました。
独立後は、主にスマートフォンアプリの開発に携わっていました。
そんな折、中鹿助教から、
「面白い技術ができたから会社にしたいんだけど、CEOをできる人はいないか?」
と声を掛けて頂いたのが、起業のきっかけです。

中鹿助教に声質変換のデモを実演してもらって、
「この技術は売れる!世界を変えることができる!」と確信し、voicewareを立ち上げることを決めました。

まだまだスタートしたばかりの小さな会社ですが、
日々精進をし、世界に通用する企業にしていきます!

今後、日々のことや技術のこと、会社のこと等、
雑多に更新していくので、よろしくお願いします!

株式会社voiceware
代表取締役社長 田村一起
http://voiceware.co.jp