すごい盛り上がりでした。
AIへの注目度の高さを感じられましたね。

http://www.ai-expo.jp/


大企業では、「とにかくAIを取り入れろ」なんて指示を受けることもあるそうです。

AIを使っているということだけで、「なんとなくすごい」というマーケティングになりますからね。

AIも問題解決のツールとして存在するべきではあるのですが。


さて、EXPOに参加して、一口にAIとは言っても、いろんな活用方法があるのだなと、気付きましたね。

特に業務改善系は取り扱っている会社も多く、導入しようとしている側はその中から選択するのが大変だろうなと思います。

出展企業側もビジネスチャンスを逃さないように、力の入れ方が格別ですね。


ただ、その中でも、やはり声質変換を取り扱っている企業はありませんでした。
将来的に間違いなく必要とされる技術なので、一早く取っていきたいですね。


出展していた企業の情報は、AINOWさん等のニュースサイトでまとめられているのでそちらを見て頂ければと思います。

来年も開催されるようなので、我が社も出展できるように、サービス化を進めていきます!


株式会社voiceware

代表取締役社長 田村一起
http://voiceware.co.jp