前回のブログで、声質変換のニーズが高まっているという話題に触れました。

声質変換を研究している企業も増えているようですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1805/12/news018.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1806/01/news059.html

一年前は、声質変換のニュースやサービスについて聞くことは、ほとんどありませんでしたが、最近はよく聞くようになってきました。

技術がニーズに追いついてきたということでしょう。

実際、WaveNetをはじめとした、ここ最近のディープラーニングを利用した音声技術の高まりは、まさに日進月歩だと感じます。

我々も負けていられないと思います!

やはり我が社の売りは手軽さなので、そこをしっかり活かしたサービスを創り上げていきたいと思います。

秋頃には、一つサービス化できそうなので、是非、期待をしていてください!


株式会社voiceware
代表取締役社長 田村一起
http://voiceware.co.jp